KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

ブログ更新2ヶ月が経ちました 現状の確認と反省とこれから

いつも読んで下さっているみなさん

本当にありがとうございます

ブログ更新2ヶ月が経ちました

この1ヶ月の状況は

記事数 27(この記事を合わせて)

アクセス合計 805
(先月は1464)

1日平均約26アクセス
(31日計算)
(先月は47アクセス)

1ヶ月目の報告と比べると減りました

 

ガーーーーーン


普通記事数増やしたら
アクセスって増えていくもんじゃないの??

どうなの??



でも、1日平均26アクセスあることに
感謝してこれからも頑張っていきたいと思います


2ヶ月やっていく中でいろんな変化もありました



1つは圧倒的に検索からのアクセスが増えたこと

これは単純にうれしいですね

1ヶ月目はFacebookTwitterからブログに来る人が多かった
ですが、2ヶ月目はGoogleYahoo!からブログに来てくれる

人がかなり増えた

 

これは自信になります

(アクセスは減っているけど)

 

 

2つ目は単純にブログを書くのが楽しくなってきたこと

 

1ヶ月目も楽しくブログを書いていましたが

先ほども書いたように1ヶ月目と違う反応があると

やっぱり楽しいです

 

途中、記事のネタで悩んだりしましたが

現在は日常からネタを取り出すことができたり

なにか嫌なことがあったり、面白いことがあったりすると

なんでも「あ、これブログのネタになるんじゃね?」

って思えるようになりました

単純に生活しているだけで楽しい

 

 

ただ反省点がかなりあります

 

まず、アクセスが少なくなった事に対して

改善をしなくてはなりません

 

と思いましたが、、、

 

書きたいことを書いているのでそれは別に良いです

 

書いていることに対しての反応がこういう結果だったの

だなと受け止めています

でもいくら自分の書きたいことを書いていると言っても

やはり、アクセスは伸ばしたいところ

特に、誰かの為になるように記事を書いていきたい

(ほとんどが自己満足記事かも)

と思っているので

現状、アクセスが少ないということは

まだ誰のためにもなっていないということ

 

スター、はてぶ、コメント、読者登録

 

などがまだ全然ないというのも

完全に実力不足

 

もっともっと誰かのためになるような

そして自分が書いていて楽しい記事を書いていきたい

と思っています

 

そして、毎日更新がまたまた途切れ

今月は記事を書かない日が4日ありました

 

1日中外にいて帰ってきたのが24時前とかの日があり

毎日更新が途切れる日も多々あると思います

それも想定してなんとか毎日更新目指して

これからも頑張っていきたいと思います

 

メインは卓球でやろうと思っていましたが

バリバリの雑記ブログになりそうです

 

あれ?このブログ全然卓球について書かんやん

卓球のコーチしてるのなら

卓球について書けよ

って思われるくらい卓球について書かない日が

来るかもしれません

それはそれでご了承下さい

 

雑記ブログは書いてて楽しい!

書いてて楽しい

読んでて楽しい

そんなブログを目指していきたい

 

 

誰かのブログで読んだのですが

 

僕はどうやら

この記事を書きたいからブログを書いてる

ではなくて

 

ブログを書きたいから、書くことが好きだから

記事を書いている

なんだと思う

 

そのブログを読んだときなるほどなぁ

僕はそうだなぁとすごく納得した

 

なので

これについて書いてみてほしい

 

これについてどう思う?

 

とかあったら教えて下さい

 

書けないやつもあるかもしれないですけど

書いて欲しいと言われれば全力を尽くします

 

これについて書いて欲しいとたくさん言われて

そんなたくさん一気に言わないで~~~

って言えるくらいこれから

たくさんの人に読まれるブログにしていきたい

 

さぁ、3ヶ月目を楽しむぞ

f:id:KAZ---N:20190816202204j:plain

(完)