KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

卓球の全日本選手権開催中!

現在、丸善インテックアリーナ大阪で

卓球の全日本選手権が行われています!

(13日~19日)

 

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

 

卓球の全日本選手権

男女ジュニアシングルス・男女一般シングルス・男女ダブルス・ミックスダブルスの7種目が行われます。

 

ジュニアの部は高校2年生までが出場可能で一般の部は年齢制限はありません。

 

今年の最年少は11歳(小学5年生)だそうです!すごいですよね、11歳の時僕は何をしていたのでしょうか?テレビゲームでも熱中してやっていたんでしょうね、、、

 

ちなみに最年長は41歳!(違ったらすみません)

41歳の時僕はきっと全日本にコーチとして出場してると思いますね。頑張ろ

 

 

はてさてこのブログの筆者である私KAZ---Nこと小堂コーチは全日本選手権に参加していま・・・・せん!!

 

バリバリ視聴者です!!

 

いやーー、Labo Liveいいですよねー

*Labo Liveとはインターネット動画配信サイトです

 

全日本はLIVEしてくれるのでついつい見ちゃうんですよね!

 

 

今もこのブログを書きながら見ているわけですが、みんな強い強い、、

 

勝てそうな人が1人もいません。。

 

そして試合が進んでいく中でブログが進まない進まない

 

 

何年後かの全日本選手権にはベンチコーチとして選手を送り出したいですし、全日本の舞台をコーチとして経験したいです。これは夢ではなく目標ですね。必ず達成します。

 

 

KAZ---Nが注目している選手!

 

①神 巧也選手(T・T彩たま)

 

ガッツあふれる選手!見ていて応援したくなるしこういう見ている側が感動するようなそういった選手が好きです

 

②森薗政崇選手(BOBSON)

 

またまたガッツある選手!

世界選手権団体戦の日本代表に選ばれました!(自力で勝ち取った)

 

 

注目選手について書こうと思ってぱっと思いついたのがこのお二人でした!

きっと僕はガッツあふれる選手が好きなんだと思う。

 

戦型とか関係なく最後まで試合を諦めない選手であったり、苦しい試合状況でもうなずきながら食らいついたりするそういった選手になれるようクラブチームで指導していきたいですし、僕自身の振る舞いもそういったことを意識していきたいと思っています。

 

 

今回書いた注目選手以外にも見ていてすごいな!と思う選手はいっぱいいます。

 

是非全日本選手権を見てみて下さい!