KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

【卓球特化ブログ】コツコツやってます

こんにちは。

 

なんとかこのブログも週1くらいのペースでやっております。

見てくれているみなさん本当にありがとうございます!

 

 

本当はこのブログをもっと、それこそ毎日更新したい、、、そういう思いはあります。

 

このブログを週1でしか更新できていない理由はあります。

 

 

理由①

 

卓球特化ブログを頑張ってます!

 

takkyuujoutatu.hatenablog.com

 

以前卓球に特化したブログを更新していますと言ったような気がしますが、コツコツとやっております。

 

なぜ、この卓球特化ブログを始めたかはまた説明したいと思います。ブログがうまくいってもいかなくてもまた記事にできると思うのでその時までお楽しみに!

 

それからこの卓球特化ブログを見ての感想などもどんどん言って下さい。いろいろ探りながらなのでアドバイスお願いします。

 

また、この卓球特化ブログは卓球初心者が上達できるというのがコンセプトです。なるべく卓球が初心者の気持ちに立って記事を書いていますが、分かりにくいところがあれば言って下さい。

 

もし、卓球をやったことがなく少しやってみたいな、今やっているけどうまくいかないなということがあれば是非卓球特化ブログを参考にやってみて下さい!!

 

ブログ通りにやってもうまくいかねーーーよ!!というコメントもお待ちしております!

めっちゃうまくいったよ!ありがとう!というコメントが増えるようにブログ頑張ります!!

 

 

理由②

 

このブログで書きたいネタがありすぎて絞れないし、リサーチするのに時間かかるし大変大変

 

 

ネタがなさすぎてマジで困ってる!!

 

というわけではありません!!

 

ネタはあるのですが、書くためにある程度調べないといけないことがあるのでそのリサーチする時間が取れていないです、、たぶんやろうと思えばすぐ調べられることなんてたくさんあると思いますがすみません、基本Twitter眺めてます、、、、

 

なのでリサーチするのに時間かかるし大変大変ではなくて

リサーチしようとしていないだけです、、、

 

毎日「あぁ~~~、これ調べないといけないんやった・・・・」

って反省してます。反省した次の日

「あぁ~~~、またやってない・・・あぁ~~」

 

ってなってます。

 

反省した事を次に生かすというのは卓球では大切な事ですし、生徒にも大事な事だと伝えていきたい部分ですが、なんせ自分ができていない。。。

 

でも他に卓球で大事な事があります。それは

 

「どんな時も前向きに!ミスしても切り替えて次1本!!」

 

です。

 

リサーチできていないのを悔やんでもしょうがないですよね!切り替えて今やるべき事に全力を尽くすという意識で日々生きています。

 

 

よく分からなくなってきましたが

 

とにかく今は週1ペースでこのブログを更新していき、いずれ毎日更新ができるようにコツコツやっていきたいです。

 

これからもこのブログをよろしくお願います。

 

こういうネタで記事書いてみてよ!!というコメントどんどん言って下さい

 

(完)