KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

ブログ更新から1ヶ月が経ったので現状の確認と反省とこれからについて

いつも読んでくれているみなさん

本当にありがとうございます

 

 

ブログを更新し始めて約1ヶ月が経ちました!

 

 

約1ヶ月経った結果

(正確には1ヶ月と4日)

 

 

記事数が33(連続日数12日)

 

アクセス数の合計が1464

 

1日に平均すると47(31日計算)

 

なんと1日に約47回ものアクセスが

あったというわけですね

 

この数字はおそらく他のブロガー

の最初の1ヶ月目と比べると

かなり少ない方だと思います

 

でも1日に47回もアクセスしてくれた人

読んでくれた人がいると考えるとなんだか

嬉しい気持ちになります

 

 

最初は自分の思っていること

考えていることを形にしたいと

自己満足で書いていたブログですが

読んでいただいている人がいると思うと

少しずつ、もっとたくさんの人に読んでもらいたい

良い記事を書きたいと思ってきました

 

 

もっとたくさんの人に読んでもらえるように

いろいろ工夫して頑張っていきたいと思いますが

結果(アクセス数)を気にせず

自分が書きたいというものをしっかりと

書いていきたいと思います

 

 

反省

 

 

当初は毎日投稿を目標にしていましたが

途中途切れてしまった日があって

とても悔やまれます

何事も先に先に準備をして

これからは毎日投稿できるように

頑張っていきたいと思います

 

あとは、卓球の教室が終わって

22時ごろからブログに取りかかる事が多く

時間に余裕がないので

空いている時間をもっとうまく使って

書く内容をしっかり決めたり

書いた内容の確認をして

良いブログを書いていきたい

 

 

これからについて

 

毎日投稿するのは当たり前として

 

しっかりカテゴリーを意識すること

 

卓球のブログらしく

もっと卓球に関するブログを更新していきたい

 

 

これについてKAZ---Nだったらどう書く?

どう思う?

って言うことがあったら是非言って下さい

 

 

 

 

他の人のブログすげーー

 

 

とにかく最初の更新から約1ヶ月たったわけだけど

 

やっぱり他の人のブログって気になってて

 

他の人ってどんな文章書くんだろ?

とか

文字の大きさの使い分け、色の使い分け

とか

どんな写真使うのか?

などなど

 

調べてみるわけですよ

 

そしたらもーみなさん書くのうますぎ

 

ほんとすげーなーって思う

 

自分で書いてるからか

 

自分の読んでてもなんか日記みたいで

 

ブログって感じがしないときがある

 

 

1ヶ月の結果とか2ヶ月の結果とか

見るとまじで半端ない

 

すごすぎ

 

なんでそんな読まれるんだ???

 

ってなんか落ち込むことあるけど

 

工夫しながら継続して更新していけば

 

すごいと思っていた数字にたどり着けるかも

しれないという淡い期待を持ちながら

 

やるしかないなと

 

 

えーー、これからも

良いブログを書けるように

楽しんで頑張っていきたいと思います

 

これからも読んで下さい

 

 

(完)