KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

ブログの楽しみ方 いろんな人のブログを見るのがすごく楽しい!!

ブログを始めて2ヶ月半が経とうとしていますが

最近までブログを更新することしか考えていませんでした

 

しかし最近いろんな人のブログを読むようになり

ブログの本当の楽しみ方??が分かったような気がします

 

いろんな人のブログを読むきっかけになったのは

誰かのブログ(誰か忘れてしまった)を見てたときに

 

「自分の為になるブログも良いけど、

ブログを書いている人の生活が見えるというか

何気ない日常のブログ、そういったブログを読むのが好きなんです」

 

みたいな感じで書かれていました

 

それまで僕は誰かの為になるようなブログを書かないと

いけないと思っていました

(このブログをスタートさせた理由は誰かの為になるように

読んで良かったと思える記事を書きたいと思っていたからです)

 

なので今回のブログはどうしようと

結構悩む時もありました

 

もちろん自分が書くブログが誰かの為に

なるのはすごく良いことだと思いますが

誰かの為になるように書いたブログでは

なくて、自分の日常の一コマを書いても

誰かの為になるというか

それが読みたいという人もいるんだなと

考えさせられました

 

そのきっかけとなったブログを読んでからは

気合いを入れてブログを書くだけではなくて

何気ない日常というかそういった記事を書いても良い

と思いながら書いています

(もちろん気合いを入れて書く記事もあります)

 

しかもそういった誰かの日常というかそういう記事を

読むのが好きな自分も発見できました

 

もちろん為になる記事も読みたいですし

なんかほっこりするな~

っていうブログやどこどこに行ってきたみたいな

記事を読むのが結構好きなんです

 

今までブログを更新しかしてこなかった自分からすると

今いろんな方々のブログを読むのはすごく楽しいです!

 

読んで良かったという記事にはスターを付けたり

これからもこの人のブログを読んでいきたい

と思ったら読者になれますし

 

ブログってイイ!!

 

って最近になってすごく思います!

 

 

 

そうやってブログを通していろんな方々と

交流できたりできると更に楽しいんだろうな

って思います

スターとかだけではなくて

コメントなどもしてもらえるとすごく

うれしいです(是非コメントして下さい!)

 

最近は記事を読んでくれる方々も多くなり、更にスターを
つけて下さる方も増えてきて
大変うれしいですし、ありがたいなと思います!
本当にありがとうございます

 

これからもいろんな方々のブログを読んで

自分も楽しみたいですし、その中で誰かの為になるような

読んで良かったと思える記事を書いていきたいと思います!

 

 

 

f:id:KAZ---N:20190830233316j:plain

(記事の内容と写真は何の関係もありません)

 

(完)