KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

ブログの内容を消してしまった! もう手遅れだよ

注意

もちろん大丈夫な場合もあります。

 

はてなブログ 内容 削除

 

とかで検索してみて下さい

 

 

これは始めてブログの内容を消してしまった悲しい物語

 

 

目次

 

 

 

 

 

前日の話

 

 

前日の夜、僕は漫画喫茶に泊まっていた

 

東京で講習会があり、次の日も講習会があったため

 

パソコンが使えてある程度安い宿を検討していた結果

 

漫画喫茶にした

 

もちろん読みたい漫画もあり、ブログを更新し終わったら

 

漫画を読もうと思っていた

 

 

無事その日のブログを書き終え

 

安堵して漫画も読まずその日を終えた

 

 

次の日の朝

 

 

次の日無事漫画喫茶を出た僕は

 

「漫画を読まずに漫画喫茶を出たのは

 

初めてだなー」とかなんか思いながら

 

ぼーーっと

 

とりあえずマクドナルドに向かった

 

この日は講習会が1日あり、その後の予定も

 

あったのでブログを更新するにはこの朝の時間

 

しかないと思っていた

 

結局2時間マクドナルドにいたが無事

 

書き終える事ができた

 

衝撃の出来事が起きたのはこの時

 

 

人生初! ブログの内容が消える

 

 

投稿日時の予約を終えて、写真も貼り付け

 

あとは、予約更新をする

 

というボタンを押すだけ

 

朝8時にブログを書き終えたのは今までで1番早く

 

しかも慣れないマクドナルドでの更新もあったのだろう

 

更新ボタンを押そうとする僕の右人差し指がブレた

 

夜行バス+漫画喫茶という慣れない場所で過ごしたという

 

疲れもあったかもしれない

 

「おっとっと」と思って

 

何気なくブログをスクロールすると

 

「ん? んんん???」

 

 

今書いた文章の半分が無い!

 

あれ?バグった??

 

もう1回スクロールをしてみるも

 

半分が無い

 

記入した文字数を確認すると約半分になっている

 

その時、僕は自分が置かれている状態を

 

ある程度把握できた

 

やっちまったやつや

 

 

とりあえず、すぐに

 

はてなブログ 内容 削除 復活

 

みたいなワードで検索をしてみた

 

そしたら、まだ大丈夫みたいな感じで

 

書いてあるサイトを発見!

 

とにかくその内容を試してみるも

 

直らない

 

何回か試してみるも反応なし

 

そう、これが人生で初めてブログの内容を

 

消してしまった瞬間

 

 

ポジティブシンキング

 

 

もう衝撃、そしてショック

 

時間もあと5分でマクドナルドを出ないといけない状況

 

とりあえず、マクドナルドを出て

 

体に力が入らない状態で講習会の会場に行った

 

いろんな言葉を思い出した

 

 

試合では最後の最後まで油断するな

 

遠足は帰るまでが遠足

 

 

この時間(朝8時)に出来たことで油断したなー

 

浮かれてたなーと反省した

 

ってかあの状態で無理ならどういう状態なら

 

ブログ元の姿に戻るんだよみたいな感じで

 

はぁ~~~ってなってたけど

 

そこは普段からポジティブに生きよう

 

楽しく生きようと決めている考え方が発動

 

いや、朝の段階で消えたのはまだマシだ

 

全部消えなくて良かった

 

そんなことを無理矢理考えながら

 

講習会の朝の講義前の時間と

 

お昼ご飯の時間でなんとか書き上げ

 

まぁ、なんとかなるもんやな

 

とその日のブログは無事完成しました

 

なんとかなるもんなんです

 

 

考察

 

人生なんてなんとかなるもん! 

 

 失敗はネタにしてしまえ!

 

ポジティブに生きると楽しいよ!

 

(完)