KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

猫寺 福井県越前市には猫が集まる寺がある

 

今日はまったり猫について

 

 

福井県越前市には御誕生寺、通称「猫寺」

 

という場所があります

 

後から知ったことなのですが

どうやら過去に「生き物にサンキュー!」

という番組で紹介されたそうです

 

行った当時はそんなことも知らず

猫寺があるよ!行ってきてみたら?

と紹介されて行ってきました

 

 

実際に行ってみた感想は

 

 

猫かわいい!!

 

いろんな場所に猫がいる!

 

サイコーー!!

 

でした

 

 

いや~~~~、猫ってなんであんなに

かわいいんですかね?

 

見てるだけで癒やされますね~

 

実家では猫を飼っているのですが
今は一人暮らしで部屋には猫がいないので
猫不足ではあります

kaz-n.hatenablog.com

 

猫不足の僕にとっては良い時間を過ごすことが

できました

 

僕が行った日

猫寺には結構人がいました

 

特にめっちゃ良さそうなカメラを持った方々

が多数おられてやっぱここ有名だったのか??

すげーーーな!って思いました

(当時はそんなテレビに取り上げられた

場所だったなんて知らなかった)

 

そんな僕は写真撮るの忘れました!!!

動画は撮ったのですが、動画をスクショして

ブログに貼る予定がなぜか貼れない、、、

アップロード中から進まない

悲しい、、

猫の話で画像を貼れないなんて

悲しすぎる

次回行った時には写真撮って

貼ります!

 

 

さて駐車場についてですが 

駐車場は少し狭めで行った時は

もう少しで満車という感じで

ギリギリセーフでした

 

ちなみに駐車場は無料です

(良心的!そういうところサイコー)

 

 

 

猫寺でおぉ~って思った瞬間があって

 

その時喉が渇いていたので自販機でジュースを

買おうと思い、少し小屋みたいになっている

自動販売機がある場所に行きました

 

その小屋みたいな場所には自販機と人が休憩

できるように椅子が置いてあったのです

 

先客がいて、今日は暑いし休みたくもなるよな

と思い僕もその小屋で少し休むことにしました

 

足下を見ていた目線をふと上げると

 

猫!!? 置物!?

 

猫がたくさんいる場所から少し離れた場所

だったのでまさかここに猫がいるとは思わず

すげーリアルな置物だなー

どうせなら近くで見ようと近づくと、、、

 

動いた!!

本物だ!

 

いや、猫寺なんだから猫いるだろ

って思うかもしれません

そう思うかもしれないのですが

 

いや、自販機の音うるさくない??

 

って僕は思っちゃいました

僕がここで寝ろって言われても

自販機の音がうるさくて寝れないかも

 

でも普通にぐっすり寝ている様子で

少しの間眺めて水分を飲み干した後

その場を立ち去りましたとさ

 

 

とにかく良い時間を過ごせました

 

猫と寺がある以外他は特に何も無いので

猫寺にいた時間はそんなに長くはなかったのですが

良い場所を教えてもらったなと思いました

 

 

あとは

写真をもっと撮れば良かったと後悔したので

次行った時はしっかり写真を撮りたいと思います

 

最近猫カフェにも行きたいなと思ったりもしますが

まだまだ猫寺でやり残したことがあるので

たくさん写真を撮って猫寺を

堪能したいなと思います

 

みなさんも福井県に来ることがあれば

福井県越前市にある御誕生寺、通称「猫寺」

に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

(完)