KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

明日が早く来て欲しいか? わくわくして生きよう!

毎日わくわくできることがあれば

 

絶対に人生は楽しい!

 

明日は楽しみなイベントがある

 

ってなったらその日の夜は

 

そわそわしてなかなか寝れない

 

そういった経験はみなさん結構

 

あると思います

 

もし、毎日がわくわくしない

 

明日が来て欲しくない

 

と憂鬱な人がいるなら

 

毎日をわくわくできるよう

 

少し考えてみませんか?

f:id:KAZ---N:20190728234156j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

毎日なにかしらのイベントを入れよう

 

 

基本的に毎日仕事で朝から夜まで

働いていてそんな楽しみにできる

イベントなんてないですよっていう人も

いるかもしれないけど

 

このイベントというのはライブとか旅行とか

 

なにも大きなイベントでなくても良い

 

 

明日はこのアニメの続きを見ようとか

 

好きなバイクで30分ほど走ろうとか

 

 

 

 

僕の場合は、毎日パンを食べているので

 

明日はどんなパン食べようかなーとか

 

新商品出てないかなーっていう感じ

 

 

あとは卓球のコーチをしているので

 

明日は〇〇君にこの練習を紹介してみようとか

 

〇〇さんにこの技術を紹介してみよう

 

といった楽しみというか明日

 

やってみたいなといったことは考える

 

たしかに

 

 

楽しみすぎて寝れねーーーーー

 

 

ってほどでもないかもしれないけど

 

なんのイベントもなくなんとなく過ごすよりは

 

やっぱりなにか小さなイベントでも良いから

 

入れると良いと思う

 

もちろん毎日

 

楽しみすぎるー寝れねーーー

 

っていうイベントがあればそれはもう最高

 

僕もそれが目標!

 

 

 

趣味がない?そんなことはない

 

毎日楽しい??って口癖のように

 

聞いてしまうのですが

 

毎日楽しいよーー

 

って返事をする人が意外といなくて

 

もったいないなって思う今日この頃

 

いやー、趣味がなくてーー

 

っていう人も意外と多くて

 

なんかあるかなー?って感じです

 

 

たしかに、趣味を探して新たに始めて

 

それを楽しんでいくって結構ハードル

 

が高いかもしれない

 

 

だからそんな趣味の会話になったら

 

実はなにげにやっていることというか

 

生活の一部になっていることが

 

趣味なんだよねーーー

 

って話をするんです

 

例えば、休日とかなにもしてないんけって聞くと

 

ドライブとかはするかなーー

 

みたいな会話になって

 

あるやん!趣味!それ趣味だよ!

 

みたいな感じになるね

 

 

自分は趣味と認識していなくても

 

他の人からすると趣味だよってことが

 

結構ある気がする

 

なにげなくやっていることを少し

 

レベルアップさせてそのレベルアップが

 

楽しくなっていくと毎日または毎週に

 

楽しみが出来て楽しい人生なっていくと思う

 

 

どうせなら目標があっても良いかも

 

 

どうせなにか楽しいことをしているのなら

 

目標があった方がより楽しくなるというか

 

達成したときの達成感は本当に気持ちが良い

 

でも目標を決めて楽しもうとか頑張ろうっていうと

 

そもそも目標を決めるということが面倒くさい

 

って言う人もいると思うので

 

目標を決める決めないのは任意で良いと思う

 

目標を決めたことによりその楽しいことが

 

楽しめなくなったでは良くないので

 

 

でも意外と趣味を楽しんでいる人は

 

小さなことでも目標があってそれを

 

達成しながら楽しんでいるのかな

 

と思っています

 

 

まとめ

 

 

毎日早く明日が来て欲しい

 

明日のこの時間がすごく楽しみだ

 

これが毎日続けば本当に楽しい人生だと思う

 

毎日でなくても毎週金曜日はこれをしよう

 

これをするために頑張ろうと思えるものが

 

あると頑張れると思う

 

毎日わくわくして生きよう

f:id:KAZ---N:20190728234141j:plain

 

(完)