KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

生きる意味 なぜ生きているのだろう その1

平常運転のKAZ---Nです

 

病んでいるわけではありません

 

でも結構考えることがあります

 

なんで生きているのだろう、、と

 

僕は何のために生きているのだろう

 

みなさんは何のために生きていますか?

 

これは僕が思っている「生きること」に

 

ついてです

f:id:KAZ---N:20190730233202j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

人の役に立つために

 

 

人によっては

 

美味しい物がたくさん食べたいから

 

今やっていることが楽しいから

 

という意見もあると思いますし

 

そんなこと考えたこと無い

 

という人もいると思います

 

 

僕も朝起きて卓球以外のバイトに行くときに

 

はぁ~~~、起きるのつらっ

 

なんでこんなことしているんやろ?

 

なんのために生きてるんやったっけ

 

ってなることがあります

(みなさんもありますよね??ね??)

 

 

その中でいろいろ考えたり、いろんな人の意見などを

 

聞いたり、記事や本を読んでこれかなって

 

思ったことがあります

 

「人の役に立つため」

 

です

 

人間の幸福度を調べたデータでも証明

 

されているのですが、自分の為になにかを

 

買ったり、食べたりするよりも

 

誰かのためになにかをしてあげた時の方が

 

幸福度は高いそうです

 

 

もちろん僕も自分のために頑張っている

 

部分はありますし、美味しい物ももっと

 

食べたいですし、結婚もしてないので

 

したいですし、欲しいものもいっぱいあります

 

野望だらけです

 

でも結局は誰かの為に、誰かの役に立てるように

 

という方が強くなってきたと思います

 

そうです、強くなってきたと書いたように

 

以前はそんなこと考えもしませんでしたが

 

いろんな事があり、いろんな意見を聞いてそして見て

 

こういう考えになってきました

 

なにをするにしてもこの人の役に

 

立てれるようにしなくてはいけない

 

とか考え始めると大変なので

 

この人のとか今やっていることに対して

 

役に立てれるように頑張ろう

 

役に立てているかな

 

という感じで自分のモチベーション

 

を保っているという感じです

 

その人の役に立てたという瞬間があると

 

すごく生きてて良かったなと思いますし

 

それをやってて良かったなと思います

 

 

 

これから自分はどうなっていくのか

 

 

他にはこれから自分はどうなっていくのか

 

かなり気になります

 

このまま卓球のコーチをしているのか

 

それとも会社を立ち上げて社長になっているのか

 

はたまた海外に行っているのか

 

これからのことなんて分かりません

 

もちろん目標というか野望はあります

 

それが達成できるように頑張っていきたいと思っていますが

 

どこでどうなるか分からないと思います

 

なので自分自身のこれからが楽しみなので

 

生きている部分もあります

 

 

まとめ

 

 

18歳までは両親に育ててもらって

(高卒社会人なので)

 

それ以降は自分で生きる選択をしています

 

そしていろんな人に支えてもらって今があります

 

今まで支えてもらった人

 

支えてもらっている人の為にもこれからも

 

頑張りたいと思いますし、

 

今やっていることに対して役に立てるように

 

誰かの役に立てるように頑張りながら

 

人生を楽しんで生きていきたいと思います

 

 

まだまだ書き足りない事があるので

 

2部構成にしました

 

その2も読んで下さい

f:id:KAZ---N:20190730233231j:plain

(続)