KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

日本3大松原の1つ 三保の松原に行って来た

日本3大松原は松原の中でも規模であったり景色

といった点で優れている3ヶ所を指す

その3ヶ所は

 

三保の松原(静岡県静岡市)

気比の松原(福井県敦賀市)

・虹の松原(佐賀県唐津市)

 

となっています

 

 

今回はその3大松原の1つ

そして世界文化遺産にも登録されている

 

三保の松原

 

に行ってきました

 

 

三保の松原は想像以上に良かった

 

三保の松原に関する紹介ブログではなくて

三保の松原は良かったという感想ブログです

 

 

目次

 

 

 

三保の松原に行くきっかけ

 

 

よっしゃ、三保の松原に行くぞーー

 

って福井県民はなかなか思わない

え?そんなことない?

 

だって福井県には気比の松原があるし

 

気比の松原あっても

 

今日は気比の松原行くぞーとはならないかなー

 

まぁ、それは置いといて

 

その日は静岡県静岡市にある卓球のクラブチームに

練習に行くことになっていました

 

そしてボコボコにされて

ほんとにボッコボコにされて

マジでテンション下げ下げの状態で

美保の松原に向かった

 

まぁ、正直こんなテンションで行っても

絶対面白くないわって思ってた

 

 

でも三保の松原に着いて

そんな下げ下げテンションがどっかに行ってしまった

 

やっぱ、日本3大松原はすごかった

 

 

三保の松原すげー①

 

 

初めて三保の松原に行ってきた

 

まず驚いたのは駐車場が無料!!

 

これはビックリ

 

観光地の駐車場って有料というイメージ

 

優しい!優しすぎるよ静岡市、ありがとう静岡市

 

 

駐車場を誘導する人も何人かいて

 

スムーズな対応だった

 

そのおかげもあり、無事駐車することができた

(あ、僕は運転してないです)

(運転していただいたクラブのヘッドコーチ

本当にありがとうございました)

 

 

三保の松原すげー②

 

 

普段日本海しか見ていないから

太平洋を見るのはすごく久しぶりだった

 

 

太平洋はすごかった

 

なにがすごかったって

 

波の勢いがすごい、そして高い

 

台風の影響もあったかもしれないけど

太平洋の迫力にテンションが上がった!

 

ザバーーンとなってからが

白い波になってからの勢いが本当にすごい

(意味分かる??)

生きているかのように僕らに迫ってきた!

f:id:KAZ---N:20190814223428p:plain



松原ではないけど

車で走っている横でテトラポットに波が

当たり大きくしぶきが上がるのを見ると

 

今にも「東映」って文字が浮かび上がって

きそうで面白かった

 

 

三保の松原すげー③

f:id:KAZ---N:20190814223436p:plain



 

あとはやっぱり富士山が見えるところ

 

今回は天気も良くしっかり富士山を見ることができた

f:id:KAZ---N:20190814223433p:plain

右から海~~~~からの富士山!はなんか壮大

日本一のそして世界遺産の富士山をバックに

記念撮影はするよねーー!

(自分が写った写真なかった)

(カメラマン頑張りすぎた)

(撮ってもらえばよかったと少し後悔)

 

 

まとめ

 

三保の松原は本当に行って良かったと思えた

 

なんかテンションが上がらない人は

 

1度訪れてみると

「おぉぉお~~」ってなるかも

(個人差があります)

 

三保の松原付近には観光スポットも多く

 

次回観光としていく際にはいろんな場所に

 

行ってみたいと思った

 

(完)