KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

7月10日はなんと、納豆の日、ナットの日

なんと(7月10日)

 

今日は

納豆(7月10日)の日

そして

ナット(7月10日)の日

f:id:KAZ---N:20190710234100j:plain

 

だから何?

って話なんやけど

 

 

どうせなら今日は納豆とナットの話をしたい

 

 

納豆の日(7月10日)

 

 

納豆はみなさん食べますか?

 

僕はほぼ毎日食べます

いつも食べている納豆は

 

「朝めし太郎」

 

この朝めし太郎なにが良いかって

紙の容器だから燃えるゴミってすぐ分かる

(これ重要!!)

他の種類で多いパックのゴミは

燃えるゴミなのか燃えないゴミなのか分からん!

市町村によって違うから困る

(今住んでいるところのゴミ事情が

全然分かってないだけ)

僕が朝めし太郎を選ぶ理由はそれだけ

紙の容器だから!

もちろん味も美味しいし満足してる

 

 

ここで豆知識(納豆だけに)

朝めし太郎は西日本と東日本では

粒の大きさが違う

西日本は小粒に対して

東日本は極小粒

ためになったね~~

 

じゃあ、他の納豆は全く食べないかと

言われればそんなことはない

 

結構いろんな種類を食べてきたと思う

 

1番好きな粒の大きさは

やっぱり小粒

食べやすい!

食感もかき混ぜやすさも平均

僕は小粒一択

 

食感が1番あるのは

もちろん大粒

でも豆のちょっとシャキッというか

シャリッととした感じが苦手

 

ひきわりは食べてる感じがなくて

なんか物足りない感じがする

かき混ぜやすいしさらっと

食べれるけどやっぱり物足りない

 

 

 

今まで食べてきた中で

1番美味しかった納豆は

 

 

「星の子納豆」

(極小粒と大粒の2種類)

 

これは

 

はこべの家

hakobe.org

 

といって障害を持つ方々が

納豆やジャム、へしこなどを

一生懸命作っている障害福祉サービス事業所

 

なのでこの「星の子納豆」は

福井県の一部にしか販売されておらず

これを紹介しても福井県以外の人は

福井県で販売している場所に来てもらって

買ってもらうしかないのですが

紹介したいなと思ったので

紹介しました!

 

あとは

 

おろしだれ納豆

(あづま食品)

 

最近は食べていないんだけど

この商品を食べて

納豆とおろしって合うんだ!

ってちょっと衝撃だった

おろしが入ったタレが

美味しくて一時期これしか

食べなかったくらいはまった商品

是非食べてみて下さい

 

 

ナットの日(7月10日)
 
 
ナットはみなさん普段から使いますか?
 
はい、そうですね
使う人の方が少ないと思います!
 
僕は卓球のコーチをする前は
ナットを締めたりしていたので
ナットとはかれこれ3年の付き合い
ナットは商売道具であり
3年間ともにした戦友でもある
ナットがなければ前の僕の仕事は
成り立たなかった
 
思い返せばいろいろな思い出があるなぁ
ナットが足りず在庫を見に行ったけど
在庫もなくて発狂した日とか
必要な分しか用意されてないナットを
付けようと持ったときに掴み損ね
拾おうとしたときに机に頭を打って
あぁ~~ってなってナット付けようと
思ったら静電気きて、
あぁ~~って悶絶した日々
あれもこれも良い思い出です
あーーー、泣けてきたわ
 
ナットの話いる??
 
 
そんなこんなで今日7月10日は
ナットの日
でした
 
明日は7月11日
セブンイレブン良い気分~
ですね
お楽しみに
 
(完)