KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

7月のパンランキング!!

今月もパンを食べ続けてきました!

 

今月もさまざまなパンに出会いました

 

今月も新発売などいろいろあり

現在販売されているパンの制覇は

まだまだ先になりそうですが

ちゃくちゃくと制覇に近づいています

 

さて今月のパンランキングはどうなったのでしょうか!

 

ではさっそく発表します!

 

 

目次

 

 

 

 

7月のパンランキング

 

 

f:id:KAZ---N:20190801231515p:plain

 

第1位

 

ふかふかもっちのクグロフ

(ローソンベーカリー)

 

 

今月の中でダントツでおいしいと思った商品

 

その名の通り、ふかふかもちもち

 

はちみつが好きでもちもちパンが好きな人は

 

是非食べてみて下さい

 

 

そもそもクグロフってなんだ??

 

と思って調べたらどうやらヨーロッパのある地方

 

でよく食べられているお菓子だそうです

 

 

これを食べて僕ははちみつが好きだったんだなぁ

 

と改めて思いました

 

 

食べた後にもう1度食べたいと思った数少ない商品

 

 

第2位

 

テリヤキマヨのチキンフィレ

(ローソンベーカリー)

 

まさかの甘いパン以外がランクイン!!

 

チキンフィレが柔らかくておいしかった

 

「マヨ」も濃すぎることなく食べやすく

 

パクパク食べることができた

 

 

僕は甘いパンを食べる人だ、それが使命だ

 

なんて思っていたから頑なにお惣菜パン

 

を避けてきたけど

 

今回食べてみてお惣菜パンも食べてみるもんだな

 

と思った

 

ゴマがポロポロ落ちるのが難点かな

 

良いお惣菜パンに巡り会えて良かった!

 

 

第3位

 

超熟イングリッシュマフィン

(Pasco)

 

 

フライパンでパンを焼くことを覚えて

 

このイングリッシュマフィンも焼いて食べてみた

 

卵を挟んだり、ハムやハンバーグを挟んだり

 

いろんなパターンができるのが良い

 

しかもこのイングリッシュマフィンが

 

焼くとカリカリふわふわで

 

とてもおいしい

 

これからもいろんなパターンで

 

食べていきたい商品だ!

 

 

7月のパンランキング番外編

 

 

f:id:KAZ---N:20190801231459p:plain

 

東京新宿賞

 

 

kaz-n.hatenablog.com

 

新宿で食べたパンはどれも美味しかった!

 

 

そしてどのパンも高級だった

(もちろんリーズナブルなお店もあった)

 

 

この記事を書いておいて言うのも何やけど

 

300円のクロワッサンと100円のクロワッサン

 

の大きな違いが分からなかった笑

 

もちろん形も違うし、味も食感も違うのは

 

分かるけど、300円も100円もどちらもおいしい

 

どちらもおいしいから別に良いんだけどね

 

 

東京新宿賞は非常に迷いましたが

 

3丁目の小さなパン屋さんの

 

至高のずんだあんぱん

 

にしました

 

食べたときはずんだの食感、味が

 

とても衝撃で本当に美味しかった

 

とても印象に残ったパンだった

 

 

特別賞

 

 

かふぇおれもこ

 

 

メロンパンもこがおいしかったので

 

もこシリーズの一角のかふぇおれもこ

 

も試しに買ってみると

 

とてもおいしかった

 

皮のもちもちが健在で

 

なかのクリームもとろとろで

 

次の日にまた買って食べてしまった

 

どうやらもこシリーズはとてもおいしいらしい

 

次のもこシリーズはなんだろう?

 

とても楽しみだ!

 

 

予想以上だったで賞

 

 

世界をおいしく食べようシリーズ

 

シュトロイゼルクーヘン

(ヤマザキ)

 

 

世界をおいしく食べようシリーズを

 

全部食べようと思って何気なく買った商品

 

シンプルなパンだから、食べ応えがあっても

 

飽きないし、食べて

 

「おぉ~~、逸材発見!!」

 

って思った

 

結局世界をおいしく食べようシリーズは

 

全種類食べることができなかったので

 

次回出ることがあれば制覇したい

 

 

 

まとめ

 

7月もいろいろなおいしいパンに巡り会うことができた

 

特に1位のクグロフは衝撃で

 

今後も食べていきたいと思った

 

8月も毎日パンを食べて

 

今販売されているパンの完全制覇を進めていきたい

 

新商品も出てくると思うので

 

まずは新商品を食べていきたい

 

8月のランキングもお楽しみに!

 

(完)