KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

イナゴの佃煮って以外と美味しいよ 白木屋の珍味

先日、三重県に大会で2日間行くことがあり、

その初日の夜にご飯を食べに行きました

 

松阪駅の近くのホテルに泊まったので

松阪駅付近を歩きながらどこで食べようか

さまよっているところに

 

白木屋

を発見!!

他にもいろいろ候補があったのですが

なんやかんや白木屋になりました

 

自分が住んでいる近くには白木屋はなく

はじめて入りました

 

店内に入り席について、さぁ、何を頼もうかと

メニューを開いた場所がなんと

 

珍味コーナー

 

僕が所属するチームの監督が

 

「やっぱこれ食わなあかんやろ」

 

その一声で

 

「イナゴの佃煮」

「カンガルーの一口カツ」

 

を注文することになりました

 

 

そしてKAZ---N人生初のイナゴの佃煮は

まさかの三重県松阪駅前の白木屋

食べることになりました

 

 

そして注文して出てきたイナゴの佃煮がこちら

 

f:id:KAZ---N:20190910224743j:plain

 

 

「おぉぉぉー、イナゴだ」

 

 

f:id:KAZ---N:20190910224937j:plain

 

別に気持ち悪いって感じはしないのですが

実際にまじまじと見ると

「うわぁぁぁ、イナゴだーー」

 

ってなりますよ、まじで

 

 

では、実食

 

 

「うん、佃煮だ」

 

僕が知っている佃煮と同じ味

多少イナゴを食べているなっていう

食感はありますが、以外と美味しい

 

美味しいかって言われると

めっちゃ美味しいとはならないのですが

普通に食べれます

良いです

 

付属で付いてきた温泉卵を絡めて食べると

また違った感じで

少しマイルドになって美味しかった

 

 

監督はこれめっちゃ美味しいわって

パクパク食べていたのが

白木屋のハイライトですね

 

 

「カンガルーの一口カツ」

 

も食べました

 

f:id:KAZ---N:20190910224851j:plain

 

 

こちらは

普通にカツで普通に美味しかった

 

そもそもカンガルーの肉なんて食べたことがないので

これが本当にカンガルーの肉なのかは全然分かりません

でしたけど、まぁ、白木屋さんを信じて

人生初のカンガルーの肉を食べました

 

 

もちろん

珍味以外の料理も食べました

(写真は撮ってない)

全部美味しかった!!

 

白木屋さんはメニューも豊富で

珍しいものもあり来て良かったなと思いました

 

 

ありがとう

白木屋松阪南口駅前店

良い思い出ができました

f:id:KAZ---N:20190910230249j:plain

 

(完)