KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

好きな卓球選手を紹介

卓球をしていて強い選手、カッコイイ選手には

やっぱり憧れる

 

こんなプレーをしてみたい

こんな選手みたいになりたい

 

そう思いながら練習する人も

かなり多いと思う

 

僕ももちろん憧れの選手、参考にした選手がいる

 

今回は僕が憧れ、参考にした選手を紹介

していきたいと思う

 

目次

 

 

 

森本耕平さん

 

現在は愛知工業大学の監督を務める

 

広島出身で中学・高校は愛工大名電

大学は愛工大、そして社会人時代は

協和発酵キリンで選手として活躍した

 

年齢は今年で28歳??かな??

 

中学校の時から名前は知っていて

(卓球王国とか見て)

 

高校生の時に初めて試合をしているのを見た

 

それはそれは躍動感があって

うわ~~~、こんなプレーをしたい

単純にすげーーーーって思った

 

それまでは卓球の選手でこんな選手みたいになりたい

とかこんなプレーをしてみたいと思ったことがなくて

人生で初めて参考にしたというかこんな選手みたい

にプレーしたいと憧れた選手です

 

特に台上処理とフォアハンド

躍動感の中に流れるようなフォアハンド

はいつみてもかっこいいの一言

あの力みのないフォームは

今でも参考にしています

 

 

僕が社会人になって、当時森本選手がインターハイで活躍

しているのをビデオカメラで撮って何回も繰り返し

見たのを今でも覚えている

 

ちなみにそのビデオカメラは当時働いていた会社の寮で

ロビーに忘れてしまったところ誰かに盗られました

あぁぁぁ~~~僕の森本耕平が~~~

って思ったよね

今頃どうしているかな僕のビデオカメラ・・・・・

 

 

 

張継科選手

 

普通にバックドライブとかかっこいい

 

YGサーブを出しているのに憧れて

めっちゃ練習した

今では全く出さなくなったYGサーブだけど

張継科みたいに出したいと本気で思ってた

 

あとはあの大舞台での勝負強さというか

世界選手権、オリンピックでのプレーは

何回見ても飽きない

何回も見ちゃう、見てるとテンション上がってくる

 

 

さすがにこんなプレーを目指そうとは思えない

けど、これだけプレーできたら楽しいだろうなー

とかかっこいいなーとは思ってた

 

フェンスをぶち壊したり、ユニフォームを

破ったりなどのパフォーマンスは

参考にしようとは思わなかったけど笑

 

 

燓振東選手

 

なんでその球が入るの?????

ってめっちゃ思う

 

美しい卓球ではないかもしれないけど

戦車みたいな卓球

(この表現分かる??)

 

動画とかで見てると

いつの間にか口が開いてる

 

それくらいなんかほんとにすごい

 

最近は燓振東のイメージで

バックハンドを振ることが多い

あくまでイメージね

実際には全然違うけど

燓振東のバックハンドのイメージで

振ると結構良い

これからもバックハンドのイメージは

燓振東かな

 

 

まとめ

 

最近森本耕平さんの動画を見てなかったけど

この記事を書く上で1度見直したら

やっぱり森本さんの卓球かっこいいわー

って思った

 

卓球の動画みて、テンション上げたり

するのはやっぱりいいね!

 

卓球はサイコーだ

f:id:KAZ---N:20190818230901p:plain

(完)