KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

みんなのテンションやモチベーションの上げ方を知りたい

KAZ---Nです。

 

 

いつも生徒には

 

ネガティブ発言するなー

ポジティブに生きよー

 

 

って言ってるけど、

まぁ、間違いなく生徒よりも

普段はネガティブというか、根暗というか

なんか毎日が不安

 

 

それでも毎日好きな卓球ができるし

いろんな人と卓球ができるのは

本当に幸せだ!!

卓球場にいるとき、卓球をしているときは

充実しているのは間違いない

 

 

卓球の時間が楽しいからか分からないけど

家に帰るとなんか急に

 

「うわっ、なんか1人ってさみしっ!」

 

ってなる

 

さっきまでクレープ食べて

f:id:KAZ---N:20190623233530j:plain

 

 

「あーー、幸せだーー」

 

って思ってたはずなのに

家に帰るとだめだな

猫でも飼うか

 

 

だからこうしてブログを書いてブログに話しかけて

気を紛らわしているのかもしれない

やばいやつだな

でもなるほど、僕がブログを書いている理由が

一つ追加されたな

 

 

毎日ではないけど、こうして不安になったり

テンション、モチベーションが上がらない時には

いろんな事をしてテンションや

モチベーションを維持している

 

 

~~KAZ---Nのテンションを上げる方法~~

 

  • 音楽を聴く
  • 好きなものを食べる
  • 新しいラバーに貼り替える
  • 違うラケットを使ってみる

 

最近は

「WANIMA」

の曲を聴くとテンション上がる

練習の前には必ず聴いてるね

 

あとはDAOKO×米津玄師の

「打上花火」

これ聴くと淡路島を思い出す

遠征で淡路島に行った時が

この曲を聴いてたピークだったから

そんなこと知るかっ

って感じだけど思い出してしまうのだから

仕方がない

 

好きな食べ物は

いっぱいあるなー

クレープ、ハンバーグ、焼き肉、ゼリー、パン

パフェ、ラーメン、焼き鳥、カレーなどなど

 

今日クレープ食べて幸せだーーって

なったけど、

クレープって高くね?

って思って、自分で作った方が安く作れるし

いつでもクレープ食べれるから

これからクレープは自分で作ろっかな?

ってなったので近々

 

「自分でクレープ作ってみた!

クオリティ低すぎて、売ってるクレープ

ってすげーなって思った!」

 

っていうブログを上げる可能性が高いです

お楽しみに!

 

 

新しいラバー、新しいラケットにしたら

もう超テンション上がる!

 

やっぱり卓球って楽しいってなる瞬間でもある

 

 

 

テンションとは別に「モチベーション」

も上げる方法がある

 

 

~~KAZ---Nのモチベーションを上げる方法~~

 

  • 読書
  • 目標の再確認
  • 練習

 

 

やっぱり読書はモチベーション上がるな

 

結局読書しても何も行動しなかったら意味ないから

書いてあることを実践したり、考え方をマネしたり

新しい発見があるから読書はほんと楽しい

 

目標の確認は自分の目標はここにあって

今はこれして、こうなっていくから

その時にはこれができて

ってやっぱり先の事を思わないと今を頑張れない時も

あるから、割と頻繁に目標がブレていないかの

確認はしている

それが正解なのかは分からないけど

 

 

そして何より卓球の練習

定期的に自分の練習をして

モチベーションを上げないとだめだ

ちょっとサボるとすーーぐドライブとか

入らなくなるし、足も動かなくなるから

定期的に練習はしてる

練習も楽しいからやるんだけどね

 

 

まとめ

 

テンションの上げ方

モチベーションの上げ方って

人それぞれなんだろうなぁ

いろんなテンション、モチベーションの

上げ方が知りたい

是非教えて下さい!!