KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

部屋にアリが侵入してきた どうする??

序章

 

それは朝の出来事

 

いつも通りの時間に起き

 

いつも通り洗面所へと向かった

 

そしていつも通り顔を洗い歯を磨き

 

身支度をして

 

いつも通り出かけるはずだった

 

そう、そのはずだったのだが

 

出かけようとリュックを持ち上げようとすると

 

床でなにかが動いている

 

かなり眠たかったから

 

見間違いかなと思ってじっくり見てみると、、、

 

 

 

目次

 

 

 

君の名は?

 

 

朝、リュックを上げようとしたときに

床に動く物を発見

 

 

それは

 

「あり」「アリ」「蟻」

 

 

ほんと衝撃、しかも結構いるし

 

それは幸いにもヒアリ

 

ではなさそうだった

 

ただ、この無数の蟻をこれからどうするのか

 

見当も付かずしばし呆然

 

 

その時は急いで家を出なくてはいけなかったから

 

無数の蟻を放置して家を出た

 

 

脳内あり対策協議会

 

 

その後は部屋に蟻がいたという事実が

 

頭から離れなかった

 

卓球の時は卓球に一生懸命なので

 

その時だけは頭の中から消えていたが

 

昼休憩の時間、練習の間に少し空いた時間では

 

蟻の事が頭に浮かんだ、頭に浮かぶと

 

部屋に帰った後対策はどうするかを脳内で協議していた

 

朝の段階よりも増殖していたらどうしよう

 

部屋が蟻で溢れかえっていたらどうしよう

 

むしろどこから入ってきたのだろう?

 

などいろいろなことが頭の中によぎっていった

 

 

とりあえず、近くのドラッグストアで

 

蟻の巣退治みたいなやつを購入

 

あとは家に帰って決戦の時を待つのみ

 

 

いざ、決戦

 

 

練習が終わり、ついに家に帰る時が来た

 

不安を募らせながら部屋に入ると

 

 

 

朝と同じ状況が目に飛び込んできた

 

「セーーーーーーフ」

 

おもわず結構大きな声で言ってしまったね

 

いや、普通に蟻はいるんだけど

 

最悪の想定をしていたから

 

想像よりも蟻は少なくなんとか耐えた

 

 

気がした、気がしただけだった

 

 

実際は部屋にいる蟻を殺さないといけないし

 

小さいし、結構いるしでこれがまたなかなか大変

 

次から次へと蟻が横から歩いてくる

 

こんなん終わるんけ??ってくらい無限ループだった

 

 

でも、その中で蟻の出入り口を発見

 

この発見は本当にデカい

 

さっそくその蟻の出入り口付近に蟻の巣退治

 

を置いてみた

 

 

少し時間が経つとその蟻の巣退治の餌に

 

見事に蟻たちが寄って集っていた

f:id:KAZ---N:20190810235408j:plain

 

あとはこの餌を巣に持ち帰ってもらって

 

出入り口を蓋すればそれで完璧

 

明日蓋しようと思う

 

 

とにかく蟻との決戦はひとまず幕を閉じた

(明日蓋をしたら)

 

 

今後の課題

 

 

今回蟻が発生した理由の1つに甘い物かなにかが

 

部屋の床に落ちていた事が原因に挙げられる

 

甘い物がついたゴミが床に落ちていてそれが

 

放置されていたのだろう

 

 

たしかに甘い物は食べすぎだろってくらい食べている

 

かもしれない、今回の件でそれを分からせてくれたの

 

だと思うが、甘い物はやめないと思う

 

甘いパンはおいしいよねーーー

 

 

とにかく今後ゴミをしっかり捨てる

 

それを徹底するしかない

 

とりあえず蟻の出入り口を蓋するので

 

今後は入ってくることはないと思うので

 

大丈夫だと思うがちゃんとゴミは捨てる

 

 

今回の件は自分的に結構ショックだった

 

もう2度と部屋で蟻は見たくない

 

 

(完)