KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

長生きしたいとは思わないけど、笑って人生を過ごしたいね

山形大学医学部が

 

「よく笑う人は長生きする」

 

という研究結果を発表しました

 

詳しい結果は

 

笑う人 長生き

山形大学 よく笑う人

 

なんかで検索すると出ると思います

 

 

少し内容を説明すると

どうも山形、酒田など県内7つの市にすむ

40以上の男女約1万7100人を対象に実施

したそうです

 

少なくとも山形県の方々は

よく笑う人ほど長生きする可能性が

上がるみたいですね

 

福井県の場合はどうなんだろう?

どこかの大学が研究してないかな?

福井県 良く笑う人 長生き」

で検索してみました

 

そしたらなんと

 

福井県 よく笑う人 長生き」

ではありませんか?と訂正が入りました

どんまい

 

まぁ、福井県バージョンの研究も

是非どこかの大学が進めてほしいです

 

 

終わり

f:id:KAZ---N:20190701234618j:plain

 

 

 

 

 

もしここでブログが終わると

 

くそブログの殿堂入りが確定しそうなので

もう少し書きます

 

 

みなさんは長生きしたいと思いますか?

 

もし長生きしたいとしたら長生きする理由は何ですか?

 

孫ができて孫と一緒に楽しい時間を過ごすのもありですね

いろんなところへ旅行に行きいろんな場所を見て

まわるのも良いですね

 

僕はとりあえず80歳まで生きて

卓球の80歳の部で日本一を取るのが目標です

 

それまでは卓球を続けてなんとか生き延び

80歳で日本一を取った後は考えていませんが

たぶん、日本一を取ったうれしさで表彰式の

途中で心臓発作で亡くなるでしょう

それか、その後の練習で台に頭をぶつけて

亡くなってしまうでしょう

その時は周りの方々に迷惑をかけますが

よろしくおねがいします

 

もう僕が80歳になった頃なんて80歳が

長生きとは言えなくなっているでしょう

長生きがしたいというのではなくて

80歳で結果を出したいという目標の為に

生きたいという感じでしょうか

 

 

んでどうせ生きるなら楽しく笑って過ごしたい

 

楽しい人生って何だろうって思うけど

やっぱり毎日好きな物食べて

好きな卓球をして

好きな人と過ごして(彼女いないけど)

そういった人生なんだろうか

 

人によっては

毎日が死と隣り合わせのスリリングな生活

部屋でぼーーーっとして1日が終わる

毎日アニメを観たり、漫画を読んだりする生活

いろんな人生があるのかなって思う

 

今は自分の中では

一応好きな物を食べてるし

好きな卓球をしてるし

好きな人とは違うけど

子供たちそして卓球関係の仲間の

方々と楽しい毎日を送れているので

充実した毎日を送れている(彼女いないけど)

 

 

まだまだ無駄な時間があるからそこをもっと省いて

自分の好きな事を詰め込めば

もっと充実した生活になるから

文句なしの毎日を目指し頑張りたいと思う

 

 

あ~~~、結婚できるかな

 

(完)