KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

ダブルスがあるならトリプルスもあっても良くない??

今日は珍しく卓球の話

*ふざけた内容ですご注意下さい

 

 

卓球にはダブルスという種目があります

日本は世界的に見てもダブルスが得意で

東京オリンピックでもメダルが期待されています

 

日本がダブルスが得意だからというわけでは

ありませんが

僕もダブルスは好きでどちらかというとシングルスよりも

ダブルスの方が得意です

1+1が3にも4にもなりうるというところが

良いなぁと思っています

(1+1が1になる場合もありますが)

 

そこで僕が思ったのは

 

ダブルスがあるならトリプルスもあっても良いんじゃない

 

ということです

 

 

実際にやってみたわけじゃないですが、こんな感じに

f:id:KAZ---N:20190702235350p:plain

ルールはダブルスと一緒

やっぱりごちゃごちゃしてる感じはありますね

でもダブルスに少し複雑性を兼ね備えた

新しい競技になりえます(そんなわけない)

 

ダブルスは4人で1台使いますが

トリプルスだったら6人で1台

人数が多いときに良いですね

 

どうせならと

3人1組がトリプルスなら

4人1組で行う試合パターンもやってみたい

ちなみにトリプルの次の言葉は知っていますか

 

クアドラプル

 

というそうです

 

ということで

クアドラプルです、どうぞ

 

f:id:KAZ---N:20190702235738p:plain

 

おわかりいただけただろうか、、、

 

下半身が見事に消えてますね 

 

 

 やはりトリプルスよりもごちゃごちゃして

もはや次に誰が打つのか分かりません

競技として成り立つのでしょうか?

(成り立たそうとしていない)

 

でもせっかくクアドラプルスまでやったんだから

次も

というわけでクアドラプルの次は

 

クインティプル

 

です

 

クインティプルスはこんな感じです、どうぞ

f:id:KAZ---N:20190702235804p:plain

 

もはや団体戦

 

サーブの人の緊張感がうかがえます

サーブする人は注目を浴びれるので

ちょっとしたヒーロー気分ですね

 

まぁ、こんな感じでダブルスだけではなくて

トリプルス、クアドラプルス、クインティプルス

という種目があっても面白いんじゃないかな

と思った次第でした 

 

 

合成するの意外と楽しかった

 

(完)