KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

猫を飼いたい、でも猫を飼うのはすごく大変、でもでもすごく癒やされるよ

実家には猫がいる

名前はまだない

 

うそ

 

「ミー」です

(みーかも)

f:id:KAZ---N:20190701234618j:plain

年齢でいうともう50歳くらいだったはず

 

Twitterとかの癒やし動画みたいなので

結構猫や犬の動画を見ることがあるんだけど

やっぱりかわいいよね

今住んでいる家の付近でも猫を

見ることがあって癒やされる

まじで飼いたいなーって思う今日この頃

 

でも飼えないんだよなー

そもそも今住んでいる部屋は

ペット禁止だし

もし、ペット大丈夫ってなっても

猫はマジで飼えない

 

猫飼いたいなーって思ってて

猫を飼ったことがない人は1度いろいろと

調べた方が良い

 

 

まず

 

猫中心の生活になるよ

f:id:KAZ---N:20190704011428j:plain

 

家に誰かいれば良いけど

留守の状態で猫にお留守番してもらうのは

なかなか気が気ではない

 

仕事してても

ご飯ちゃんと食べてるかなーとか

寝てるかなーとか

結構気になって仕事どころではない

 

仕事終わったら一目散に家に帰って

元気に生きているか確認するし

基本的に自分を犠牲にして

猫の世話をするかなー

 

見てるだけで癒やされるし

自分を多少犠牲にしてでも

猫と生活をしたい人は

飼うべきだ!

 

 

そして

 

部屋がボロボロになるよ

f:id:KAZ---N:20190704011603j:plain

 

そこら中で爪とぎするし

んで走り回るからありとあらゆるものが

なぎ倒されていくし

 

実家でもそう

 

あぁ~~~

 

って言ってる間にボリボリボリって壁紙が

剥がされていく

きれいに剥がしてくれるんなら

良いけどそんなわけないし

 

あぁ~~ってなって

あぁ~~~⤵⤵⤵

ってなるよ

 

それでも爪とぎをしている姿もかわいいよ

とても癒やされる

 

壁紙を犠牲にしてでも

壁で爪とぎをしている姿を

この目に焼き付けたかったら

是非猫を飼うべきだ!

f:id:KAZ---N:20190704011425j:plain

 

極めつけは

 

至る所でトイレするよ

 

ちゃんとしつけができていないと

ほんとにそこら中で用を足す

 

猫を飼う上で猫になるべくストレスを

与えないというかストレスになるような

環境を作らないように

と思っても難しい場合がある

 

猫は気分屋だし、イライラしたときには

ぴぴぴってするよ

ぴぴぴって

 

トイレシートが大活躍だね、、、

 

トイレとは違うけど

毛玉を吐いたりするときに

掃除をしないといけない

 

家の猫はカリカリを砕いて

食べるのが苦手で

カリカリを食べた後

すぐ戻してしまうというケースがある

ほとんど丸呑みに近い形で

喉に詰まったりしてるんだろうなぁと

 

これに関してはトイレのしつけをしっかり

できればトイレの問題は解決するかな

(家の猫はトイレのしつけに失敗して

至るところで用を足されていたから

どうやったらうまくしつけができるか

分からないけど)

 

 

トイレにしてもそうだし

吐いてしまった時の掃除もそうだし

部屋が何かと汚れる機会があるので

掃除をしっかりできる人は

猫を飼うべきだ!

 

 

 

まとめ

 

猫を飼うときに事前に知っておくべき事

というか知らないと後悔することは

結構あると思う

 

猫を飼うというのはすごく大変な事だけど

 

癒やされるよ~~~~

f:id:KAZ---N:20190704011553j:plain