KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

太りたい、切実に 太りたい

東京での講習会の3日目の夜

 

高校の後輩とご飯を食べに行ったわけだが

 

そこで写真を撮った

 

その写真を見て驚愕

 

「うわ、げっそりやん」

 

今日のブログは

 

誰の為にもならない

 

ただ自分が太りたいと思っている理由とかを

 

書いただけの読んで後悔するようなブログ

 

 

目次

 

 

 

先輩から一言

 

 

「〇〇また痩せた??」

 

昨年の年末、年に1回の高校のOB会の時に

 

そんな5年振りとかでは全然ないけど

 

久しぶりに会った先輩から言われてしまった

 

その時期は人生で1番食欲があるんじゃないかな

 

と思っていたくらい食べまくっていたので

 

痩せた?と言われたことがショックだった

 

かなり痩せ型ではあるし、高校の時は

 

60キロにならないとドライブを打つな

 

って言われて一生懸命ご飯を食べて

 

なんとか60キロにしたことがある

(身長は166センチ)

 

60キロになって喜んでいたら

 

その後一週間で4キロ痩せた、どんまい

 

 

それくらい太るのが苦手で

 

でも太りたいと昔から思っていた

 

でも深刻なことでもないし

 

太れたらいいなくらいに思っていた

 

 

一枚の写真

 

 

会社員の時に、50キロを切りそうになった事が

 

あるが、その危機はなんとか乗り越え

 

現在は54キロはあるはず

(直近では計ってないので分からない)

 

その50キロを切りそうになった時期に自分の

 

顔の写った写真を見たことはなかったから

 

自分がみてどんな感じかは分からないけど

 

痩せすぎ、大丈夫?とは言われなかったから

 

そんなにガリガリではなかったんだと思う

 

そこから少しの年月が過ぎ

 

数日前の東京で後輩と撮った写真を見て

 

驚愕

 

「この人大丈夫?」

 

って思ってしまうくらいげっそりしていた

 

ほんとにショックで

 

ほんとにやばい、太らないといけないと思った

 

 

太りたい理由

 

 

単純に貧乏そう

 

って自分で思ってしまった

 

太っているとまではいかないけど

 

ふっくらしている人に悪い人はいないし

(ただの偏見)

 

見た目が健康そうだ

 

それに比べて

 

この人食べるお金無いのかな?

 

なんか大丈夫かな?

 

って思われても仕方が無いくらいだったのと

 

自分でそう思うって事はよっぽどなのかなと

 

 

げっそりしているコーチを見て

 

こんな大人になりたいと思うだろうか

 

げっそりしているコーチから技術指導を受けたいと

 

思うだろうか

 

 

僕の目標の1つ

 

こんな大人になりたい

 

と思われるような、目標にされるような

 

大人になりたいと思っているけど

 

こんなんじゃまだまだだと思った

 

あとは卓球の話だが

 

体重を増やしてして

 

重いドライブを打ちたい

 

もちろん体重が増えたからといって

 

重いドライブが打てるとは限らないが

 

現状ラケットを振っているではなくて

 

ラケットに体が振られているので

 

現状打破したい

 

 

これからどうする

 

 

とにかくポテチと友達になるしかない

 

もちろん練習場にはお菓子は持ち込まないが

 

それ以外ではひたすら食べる、

 

その中で筋トレをして筋肉を増やす

 

現在は頬がげっそりしているので

 

顔が太れるように工夫できることを調べる

 

 

まずは現状の体重を計って

 

目標を決めて

 

しっかり頑張っていきたい