KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

誕生日プレゼントもらってないからボッチ?気にするな!来年があるさ!

本日無事誕生日を迎えました

今日で29歳です

Happy Birthday to me

 

クラブチームの生徒に「何歳になったん??」

って聞かれるたびに

29歳って言うのがつらくてつらくて

 

自分で29歳って言いながら

「あぁ~~、もうおっさんかーーー」

って

 

おっさんです

 

でもおっさんはおっさんなりに

 

この人のようになりたい

こんな大人になりたい

 

と思ってもらえるような

目標にされるような

おっさんになりたい

 

 

28歳を振り返る

 

・健康状態は◎

 

年を取るごとに体は健康になっていっている気がする

風邪もひかないし

体のどこかが痛いというのもないし

 

でも落ちている球を拾うとき

「よいしょ」とか「うっし」とか

声が出てしまうのは年のせいか

落ちている球を拾うのがつらくなってきた

特に28歳になってからかもしれない

 

 

・28歳で変わったことは?

 

28歳の僕の中で今までと1番変わったことは

当時していた仕事をやめて

 

卓球のコーチになったこと

 

もちろん卓球のコーチだけでは

やっていけないからバイトはしているけど

この28歳は今までで1番充実した日々を送っているし

毎日が楽しいと思える

これは間違いない

 

 

28歳思い出の写真集

 

f:id:KAZ---N:20190714171837p:plain

 

これは昨年の誕生日の日

この日は当時働いていた会社の

メンバーで野球をしてたら急に

顔面にクリームが!!

人生初の顔面クリームという貴重な体験ができた

これは一生忘れない出来事

野球仲間に感謝です

 

 

f:id:KAZ---N:20190714171851p:plain

 

黄色が僕 横が後輩

横の後輩が中学校の時に強くなりたいということで

かなり一緒に練習していた

中学校の時は

県大会より上位大会に行くことができなかったけど

高校になって技術的にも心の面でも成長して

全国大会に出場することができた

(ダブルスで2回勝ってベスト32だった)

 

中学校の時に県で上位に行けなくても

高校生になり一生懸命練習すれば

県チャンピオンになり全国大会に

行くことができると証明してくれた

インターハイでも応援できて良い思い出となった

これも一生忘れない出来事となった

 

 

f:id:KAZ---N:20190714171727p:plain

 

10月から本格的にクラブチームでコーチになり

この時に練習に来ていたメンバーとの1枚

さて僕はどれでしょう

KAZ---Nを探せ!!

 

 

29歳の抱負

 

29歳ということで

肉をたくさん食べる年にしたい

 

現状の体重は計っていないけど

 

5キロは太りたい

 

毎年もっと太りたい太りたい

とは言っているけど

どっちかといったら痩せている気がする

 

とりあえず体重を計ってそこから5キロ増を目指す

 

あとは

ラージボールの全国大会に出てベスト8を目指す!

 

今のクラブチームの生徒の目標が達成できるように

全力でサポートしていきたいし

もっとクラブチームの生徒を増やしていきたいし

お金の面でもっと充実させて投資もやっていきたいし

やりたいことは山ほどある

1つ1つ期限を決めて目標を明確にして

楽しんでやっていきたいと思う

 

 

まとめ

 

2日前

 

生徒「コーチ誰かから誕生日プレゼントもらえるん?」

 

僕「もらえんかもしれんなー」

 

生徒「誰からももらえんとかボッチやんwww」

 

僕「wwww」

 

当日の今日

 

もらえませんでしたーーーー

 

はーいボッチです

 

いや、

何も誕生日プレゼントをもらっていない

という訳ではなく

物としてはもらってないということ

 

結果としてはちゃんと誕生日プレゼントもらいました

 

今日は地区の中体連の大会で

 

誕生日プレゼントは結果でいいよ

 

って言ってて

 

4種目中3種目が優勝ということで

 

僕としてはうれしかった

 

 

優勝から遠ざかっていた選手が優勝できたり

リベンジ優勝した生徒もいて

生徒が喜んでいる姿を見て

コーチをしていて良かったなと感じた

 

そして帰ってきて

 

国民健康保険を支払って下さい

という通知

 

誕生日に通知が届くようにするとは

市役所も意地悪だよほんと

 

支払い金額を見ながら

今日が誕生日ということを

忘れそうになる

そんな最高な誕生日でした

 

(完)