KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

誕生日の次の日にBBQをやる予定の人たちへ

誕生日の次の日にBBQをやる予定の人たちへ

 

 

かなりマニアックというか

 

条件がなかなか揃わないとは思うけど

 

実際に僕がこうなったという体験をしたので

 

体験したことを話していきたい

 

 

昨日は僕の誕生日

kaz-n.hatenablog.com

 

夕方からひとりぼっちで過ごしたけど

生徒のおかげで良い誕生日となった

 

そして誕生日の次の日の今日はBBQ

 

目次

 

 

 

①物陰へ視線を移すと

 

 

クラブチームのメンバーとその保護者で

BBQ大会が行われた

f:id:KAZ---N:20190715204836j:plain

 

ただただクラブチームのみんなとBBQが

できることを楽しみにしていた

 

曇天だったけど暑くなくて

ちょうど良いBBQ日和だった

 

予定時刻になり予定通り始まった

 

途中海に入る生徒がいたので

安全見守り隊となり

f:id:KAZ---N:20190715210352p:plain

全員が無事海を上がり

 

着替えて

 

さぁ、焼きそば食べようかなと

してたら生徒の1人が何やら物陰をみて

ニヤニヤしてた

その先に目線を動かすと

 

コーチの1人が物陰でクリームを必死にかき混ぜていた

 

一瞬で理解できた

 

「あ、これ顔面クリームくるやつや」

 

その瞬間

 

分かっている状態の

 

顔面クリームでどういうリアクションをするか

 

頭の中でぐるぐると駆け巡る

 

 

その後、トイレから帰ってくるとクラッカーを配っている

瞬間に遭遇

そして1人の生徒が

 

「コーチ、着替えに行ってる〇〇君の様子見に行ってあげて」

 

なかなか機転の利くやつだ

 

〇〇君の様子を見に行く途中

 

 

「そうかクラッカー演出もあるんだな

 

こうなってくると後はどういう演出がくるか

 

突然顔面クリームを食らうパターンか?

 

それとも何かあったときに後ろから来るか?」

 

 

いろんなパターンが想定された

 

 

②そしてその瞬間が訪れた

 

 

特に何もないまま少し時間が過ぎた

 

残っていた焼きそばを食べていると

 

「ハッピバースデートゥ~ユ~~~

パッピバースデートゥ~ユ~~」

 

きたっ!!

 

と思ったけど

 

なんと歌と共に持ってきてくれたのは

ケーキ!!

 

これは想定外!!うれしい!!

 

僕の前まで来てくれて僕が受け取ろうと

したけど渡そうとしない

 

「んっ??」

 

と思った瞬間

 

目の前が真っ白

 

んでクラッカーが

「周りからパンっ、パンっ」

と聞こえてきた

 

 

「ここか~~~~」

 

 

思わず心の中で叫んだね

 

 

顔面クリームが来たときのコメントは

ある程度考えてて

 

顔に着いたクリームを舐めて

あまーーーって言おうとしたけど

 

「あまーーくない!!?」

 

またもや想定外!

ちょっと混乱したよね

 

 

 

でもこういう演出を考えてくれて

クリームとクラッカーを用意してくれて

そしてなんとケーキまで用意してくれて嬉しかった

本当に幸せ者だと思った

 

f:id:KAZ---N:20190715204508p:plain

 

 

そして無事BBQを終えて

全員でぱしゃり

 

f:id:KAZ---N:20190715210159p:plain

 

 

こんなにもこれから起こる演出が想定されて

 

でも想定外が発生するBBQはなかなかないと思った

 

めちゃくちゃ面白かった!楽しかった!

 

 

 

まとめ

 

まず誕生日の次の日にBBQをやる場合は

 

①顔面クリームを想定せよ

 

②そしてそれが明らかに

バレバレな状態になった場合は

冷静にリアクションを

どうするか考えよ

 

③そして実際に起こる想定外

出来事に対応せよ

 

 

今日学んだことはこんな感じだ

 

もし夏が誕生日ではなくて冬誕生日の

場合は何か違うパターンが想定される

 

誕生日の次の日が鍋パーティーだとか

 

誕生日の次の日がかまくら作りだとか

 

いろんなパターンが想定されるぞ

 

いろんなパターンの顔面クリームに備えよ

 

(完)