KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

ブログ更新をつぶやかなかった結果

KAZ---Nです

 

ブログを書き始めて6日が経過したわけだけど

 

2日目がTwitterだけ

3日目が同じくTwitterだけ

4日目がTwitterFacebook

5日目が同じくTwitterFacebook

SNSを駆使してブログ更新をつぶやいてみた

 

 

そして昨日はSNSでつぶやかなかった

 

理由はあんまりブログ更新しましたって毎日

投稿するとうざいかなってびびったから

 

いや、だって他の人がブログ更新しましたって

毎日してたらどう?

 

どんだけ読んでほしいねん

そんだけ読んでほしいんやったら

読んでやるよってなるよね、、、、、、

あれ?

 

 

 

毎日つぶやくとうざいかなって思った理由と他に

 

SNSでつぶやかなかったらこのブログは

どれだけの人が見に来るのだろう

 

と疑問に思ったから

 

 

結果

 

激減した!

そりゃそうだ

 

でも全然ショックじゃなくて

むしろSNSでつぶやかなくても

見てくれる人はいるのか!って思った

 

もしかしてすでに毎日僕のブログを

確認してくれていて毎日読まないと

気が済まないっていう人がいるのかって

本気で数分浮かれた、

 

でも普通に冷静に考えれば

僕がSNSに投稿した時には気がつかなくて

後から見返したら見つけてブログを開いてくれた

というパターンがあった

 

なんだよ、とんだ勘違いだよ

 

(でもほんの少しは毎日確認してくれている

人がいるかもしれないと思っている)

もし毎日読んでくれている人がいたら

本当にありがとうございます

 

 

 

そもそもは自己満足でそして毎日に変化を

つけるために書き始めて

今はとりあえずブログを書くこと、

どういう文章にするかということで

いっぱいいっぱいだけど

やっぱりこうやって更新していくと

欲が出てくる

 

もっと他のブロガーみたいに印象に残るような

ブログのつくりにしてみたいとか

写真、画像とか貼り付けていきたいとか

少しずつ良くしていって自己満足度を

上げていきたい、、、、、

 

 

今日のまとめ

 

SNSってすごい

SNSでつぶやくと見てくれる人が

激増する

 

まぁ、今日もつぶやかないけどね、、、、、