KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

後輩から変なお菓子もらった

KAZ---Nです

 

後輩とご飯を食べる機会があって、その時に

 

「そういえば、友達からフィリピンのお土産

をもらったんですけど、まずかったんで

あげます!いります??」

 

って言われた

 

この後輩は、

「美味しくないものは先輩にあげなさい」

という風に教え込まれているのか

 

または、

「これまずかったよね、あの先輩なら

もらってくれるんじゃない?

言ってみるだけタダじゃね?」

ってなったのか

 

残飯処理班じゃねーよ

食べるけど

 

 

とりあえずもらったお菓子がこれ

f:id:KAZ---N:20190618223912j:plain

 

見た目は砂を固めた感じのお菓子

 

 

とりあえず開けてみた

さわった感じは砂を固めた感じのお菓子

f:id:KAZ---N:20190618225247j:plain

 

まぁ、まだ美味しいという可能性は残っている

 

紫色の方は若干匂いがあってすでに美味しくない

雰囲気をバチバチに醸し出していた

 

 

では

 

実食

 

食感は完全に砂を固めたお菓子

 

味は、、、、、、

 

美味しくない、

いや

「めっちゃまずい、

食べれたもんじゃないわ」

ってレベルではなくて

「あーーー、うん、まずい」

ってくらい

 

とりあえず水で流し込んだ

 

とにかく僕と後輩の口には合わなかった

このお菓子が好きな人もいるかもしれないね

 

 

海外のお菓子に限らず、これ美味しくない

って食べ物って結構あるんだけど

 

誰が試食して、誰がGOサイン出しているのだろう

って不思議に思うんだよね

 

あれだよね

社長(味音痴)が

「次の新商品はこのお菓子で行こうと思うんだ

みんなどう思う?」

って聞いて

 

 

試食者1

もぐもぐ

”うわっ、美味しくない

こんなん売れんやろ”

「は、はい、おいしいです、、」

 

試食者2

もぐもぐ

「これは美味しくないですね、

もう少し改良した方が良いと思います」

社長

「君、クビ」

 

 

試食者3

もぐもぐ

「ご、ごほっ、あまりに美味しすぎて

むせてしまいました、水ありますか?」

”あぶねー、水なかったらマジで吐くところだった”

 

 

*勝手なイメージです、実際にこんなことは

ありえません、

 

っていうのは想像上のことだけど

どうせ作るならもっと美味しいもの作れば良いのに

って思う

作る側からしたらやっぱり難しいんかな?

 

 

 

 

ちなみにこのまずいお菓子をくれた後輩は

このお菓子の他に東京バナナもくれた、

あえてそこで

プラマイ0にもってくるところは

さすが策士

 

 

結論

 

海外のお菓子は独特な味がする

好みが分かれるね

 

でもフィリピンって行ったことないなー

人生で1回は行ってみたいなフィリピン

 

フィリピンに行った時は是非今回食べた

お土産を買って後輩にたくさんあげようかな

(完)