KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

僕がブログを書く意味について

KAZ---Nです。

ブログを書く意味をなんとなく考えたので

ブログにかいてみたとです

KAZ---Nです、、KAZ---Nでs

(このネタって通じる??大丈夫??)

 

なんでブログなんて書くの??

めんどくさくない??

って聞かれたことはないけど

(ブログを書いて今日で5日目だけど

ブログの会話したことない)

 

 

なんでブログを書くのかって聞かれたらこう答えるよ

 

 

「書きたかったから」

 

 

まぁ、そうだよね

本人が書きたくないのにブログ書くわけないよね

もしかしたら、友達の遺言で

「お、俺は今までブログを更新し続けてきたけど

これ以上はむ、無理だ、あ、あとはおまえに託す」

みたいな状況だったら話は別だけど

 

 

ようは自己満足

 

僕がゲームなんてして楽しいの?

時間の無駄じゃない?ってすごい偏見で

言っているのと同じで

ブログなんて楽しいの?

大変なだけじゃない??

って思う人もいると思う

(今はゲームをする人の気持ちが分かってきた)

 

 

一応ブログを書く理由は

  • なにか新たに始めてみたかった
  • ブログを書くとなにか変化はあるかな?
  • 基本的に話すのがすき、書くのもすき
  • ブロガーって呼ばれたい

みたいな感じ、

卓球でいうとなんとなくラケット変えてみた

このラバー使ってみたいと思ったから使ってみた

みたいな軽い感じ

 

 

最近気づいたんだが

僕は自分の考えていること

何か学んだこと、経験したことを

他の人に話したい傾向があるようだ

というか話したい

でも、他の人の立場になってみると

こいつ何言ってんだ?1人でべらべら

しゃべりやがって

って状態になりかねん、ってか自分が

一方的に特に興味ない話されたら

はぁー、帰りてぇーーーってなっちゃうもん

こえーーよ

 

 

んで気づいた、ブログあるじゃんって

 

ブログなら自分の気ままに書いて

どれだけ長く書こうがおもしろくなかろうが

文句言われる筋合いはないし

「いつもブログなげーし、よみづれーし

おもしろくないし、なんなんだよ」

って言われたら

「じゃあ読むなよ、

いやむしろ、このブログ読んで

意見くれてうれしいよ、これからも

読んでくれよ」

って思うはちくしょー

そんな意見すら来ないくらいまだ

このブログは見られてないんだよ

ははははは

 

 

ということでこれからも自己満足で

ブログは書いていこうかな

自己満足っていってもやっぱり

読んでくれる人がいたらうれしいし

コメントとかくれるとうれしいし

モチベーションを保ちながらやっていきたい

 

 

 

父の日なのにこんなブログになってしまった

父よ、僕が自営業を継がずに卓球の道に進んでしまって

申し訳ないと毎日思っている

勉強ができないんだ、継ぐために必要な資格が

受からないんだ(5年くらい勉強したけど

ノーチャンスだった)

そしてこんな僕を頑張れよと送り出してくれて

ありがとう

でも父よ誕生日に渡した3万くらいする

コーヒーメーカーがほこりまみれになって

いるのを見るとつらいよ、3万だぞ3万

ぜひ使ってやってくれ