KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

卓球して日常生活で良いことある??

良いことありまくり

KAZ---Nです

 

最近卓球がメディアで取り上げられることが多く

なってきて、卓球人口も増えてきて

都会には卓球に関するお店が増えてきたように思う

(田舎ではぜんぜんそんなことなく

人が集まらなくて嘆いてる)

 

そんな最近話題?の卓球

 

でも卓球しているからといって日常生活をする上で

なんか良いことあるの??って感じたあなた

感じなかったあなたも

とりあえず読んで?

 

 

 

卓球をして日常生活で良いこと

1つ目

これはもう圧倒的

「瞬発力」

 

卓球してて良かった~~って瞬間が何回あったことか

机の上に置いてあったものが落ちそうな瞬間

あぶね~って言いながら手と足が同時に出るんだよね

相手のスマッシュをとるとき手と足を上手に使って

返すときがあるんだけど、その練習がこんなところで

生きてくるんだよ、、、、たぶん

 

他にもあるよ、え~~っと、、、、、、、はい

募集します

卓球をやってて良かったこと瞬発力の部

コメント下さい。

 

この瞬発力の部と並ぶ

卓球をして日常生活で良いこと

2つ目

「予測能力」

 

卓球は相手の打つコースを予測したり、相手の気持ち

も予測したり

予測することが結構ある

 

イチゴショートケーキを食べている人が

乗っているいちごを横によけた時

「この人、イチゴショート頼んでおいてまさか

イチゴが嫌いなのか、いやいやそんなはずはない

最後のお楽しみにとっておいているんだ、

いや、普通はそう考えるけどここはあえて

この人はイチゴが嫌いとみる」

みたいな、、、、、、、

 

え~~っと、予測能力の部も

募集します

コメント下さい

 

 

そしてそしてなんといっても

これが1番大切なことだろう

卓球をして日常生活で良いこと

3つ目

「コミュニケーション能力」

 

たぶん僕は卓球してなかったらこの能力は

身についていなかったと思う(結構がちで)

 

コミュニケーション能力が格段に上がる瞬間は

やっぱり、申込み試合!

中学校の時とか、

「はい、今から申込み試合をします」

っていう展開はかなり多い

最初はやっぱり声をかけれない

でも勇気を出して試合お願いします

って伝えて試合ができた時

すごく成長している瞬間なんだと思う

 

日常生活でもコミュニケーション能力が

発揮されるときは結構あると思う

日常生活だけでなく、会社で、バスの中で

などさまざまな場面でコミュニケーション能力

は必須

世の中便利になってネットで何でもできる時代

になったけど、なんだかんだやっぱり

会って会話してコミュニケーションをとってなんぼ

信頼関係を築くにはやはりコミュニケーション

 

結論

 

卓球して良いことしかない

でも具体的な例は思い浮かばなかった

みなさんコメント待ってます

 

でもまだまだ良いことあるよ

また書こうかな

みんな卓球やろう

 卓球してみんな幸せになろう