KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

福井県敦賀市 ヨーロッパ軒岡山店のカツ丼大盛りがすごい ソースカツ丼

福井県が全国に誇れる物の1つ

 

それがソースカツ丼

 

カツ丼と言えば、カツが卵で綴じてある

イメージがあると思う

(そうだよね??)

 

福井県でカツ丼と言えば

こんなかんじ

f:id:KAZ---N:20190817224538j:plain

 

これがソースカツ丼!!

 

 

そして福井県ソースカツ丼と言えば

やっぱりヨーロッパ軒!

 

ヨーロッパ軒のカツ丼は美味しい

 

カツももちろん美味しいんだけど

カツとご飯にかかっているタレが

やっぱり美味しい!

ご飯にもタレが結構かかっているので

カツがなくてもご飯がススムススム

 

 

ほんとご飯がご飯がススム君だよまじで

 

 

カツ丼の他に

パリ丼(メンチカツ)

ミックス丼(ロースカツ、ササミ、メンチカツ)

などがある

 

 

その中でも

今回紹介するのはこれ!!

f:id:KAZ---N:20190817224417p:plain

 

 

ドーーーーーーン!!

 

カツドーーーーーーン!!

 

 

これは敦賀市岡山店

カツ丼の大盛りを頼むと

こんな感じで出てくる

 

まじでネタ

 

容赦なし!

 

他の店舗で大盛りを頼んでもこんな

もりもりでは出てこない

(敦賀市は岡山店だけこんな感じ)

(福井市とかの店舗については知らない)

(他の店舗の大盛りの値段と同じ)

 

たしかこんなもりもりで出てくるのは

カツ丼の大盛りだけ

パリ丼とかミックス丼は

他の店舗の大盛りと同じくらいだったと思う

(店員さんに確認してみて下さい)

 

高校の後輩が大盛りを頼んでこれが出てきたとき

ほんとに笑った

 

いや、これはまじでやばい

 

 

どんな気持ちでご飯を盛り、

カツを乗せたんだろう、、、

 

蓋が垂直

 

 

 

これ知らなくてちょっと大盛り食べようかなって

大盛り頼んだらこれ出てきたらほんとやばいでしょ

 

敦賀市岡山店でカツ丼の大盛りを頼むと

こうなるのであらかじめ知っておく必要が

あると思ったので記事にしました

 

でももりもりですごいけど

丼からはみ出たご飯の上に

タレがかかっているのがすごく美味しそう

 

 

実際に自分が食べたことがないので

食べてみたらまた記事にしていきたい

 

 

みなさんも是非福井県敦賀市に来ることが

あればヨーロッパ軒岡山店に行ってみて

カツ丼の大盛りを頼んでみて下さい

(こんな大盛りで出てくるのかはあらかじめ店員さん

に聞くと確実です)

 

(完)