KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

ブログ更新3ヶ月が経ちました これからも積み上げていきたい

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます

 

 

このブログも更新から3ヶ月が経ちました

 

毎日更新はできていませんが

自分のできる範囲のペースで更新

しております

 

 

この1ヶ月はどうだったかというと

 

記事数 23(この記事を合わせて)

 

アクセス合計 1906

(先月は805)

 

1日平均 61

(先月は26)

 

となりました

 

先月と比べるとたくさんの方々に読んでいただける

ようになりました

 

素直にうれしいです!

 

今月に入っていろいろな方のブログを片っ端から読んでいって

面白いな、良い記事だなーって思ったブロガーさんには

読者登録をして、それが返ってきて

読者が増えて閲覧数も増えたのかなって思っています

 

なので検索流入は増えていません

多少はありますが、はてなブロガーさんの

おかげで閲覧数があるという状態です

 

なので4ヶ月目の目標としては今までよりも

 

読んでためになる

読んだ人が「読んで良かった」

 

と思えるような記事目指して書いていきたいと思います

 

 

もちろん今までもそういうつもりで

書いてはいましたが

まだまだブログの質が自分でも高いとは

思っていなかったので

3ヶ月が経ったという節目に気持ちの

切り替えをして頑張りたいと思いました

 

 

 

ザ・中途半端な現状

 

自分でもこのブログは雑記ブログだと割り切っていますが

それでも僕が今突き進んでいる方向が

 

卓球

 

です

 

 

ただ、卓球に関する記事があんまり投稿できていないのが

現状です

もっと、たくさんの人に卓球をしてほしい

卓球の楽しさを伝えたい

とは思っていますがなかなか形にすることが

できていないので

それを形にしていきたい

 

 

あとは食べることが好きなので

(少食ですが)

そういった食べ物関係の記事も書いていきたい

 

特に最近自分で料理を作り始めてきたので

男の一人暮らしの料理をTwitterなどで

アップしていこうかなー

と思ったりもしています

 

 

 

やっぱり目標は毎日更新

 

ブログをやっているのでせっかくやるのなら

とことんやりたい

毎日更新したいというのはやはり目標です

 

ただ、毎日更新を目標にして

中身のないブログになってしまったら

読者のためのブログとはならないと思うので

難しいところではあります

 

優先順位は

①読者のためのブログにする

②毎日更新する

なので

そこは意識してやっていきたいです

 

でも毎日更新できるようやっていきたいです

 

 

ブログ更新し始めて3ヶ月くらいになる方へ

 

たぶんこの記事を読んでくださっている方は

読者の方か

この人のブログは3ヶ月でどんなもんかな?

参考になるかな?

って思っている方だと思います

 

もし、閲覧数が少なくてどうしよう

このまま続けてもなんか意味あるのだろうか

とか思っている人がいたら

このブログを見て元気出してください

そもそもブログを書いているということだけでも

きっとすごい事だと思います

 

もちろんブログを書いているのが

好きな事ではなかったらブログを書くことはおすすめ

しません。

 

好きな事ではなかったら続きませんし

せっかくの人生なのでそして短い人生なので

やってて楽しいこと、好きな事に全力で取り組むべきです

 

 

ブログ書くの楽しい!!

そんな楽しい事をしている

楽しい事ができている自分の人生サイコー!!

 

って思えたら幸せですね

 

悔いの無い人生にするために

楽しい毎日を送りましょう!!!!

 

(完)

f:id:KAZ---N:20190916224108j:plain