KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

やっぱりコミュニケーションとるの苦手だったわ

今日は昼間一般の方と卓球をする機会があって

強くなりたいというよりは

楽しく卓球ができればいいなぁ

というタイプの方だった

 

試合会場でお会いしたことがあったかもしれないが

話すのは始めて

 

 

打ちながら合間合間に会話して

 

卓球って楽しいですよねーー

ストレス解消になりますよねーー

 

って和気あいあいとできるかなーって

思ってたけど

KAZ---Nの人見知り?が発動!!

 

ただ黙々とラリーをするというひどいありさ

 

 

もちろん僕もそれではいけない、楽しんで

もらうために何か会話を

 

と頭をフル回転させていたけど

 

一緒にいたコーチが助け船

 

「〇〇さん上手ですね、〇〇コーチが

そんなに黙ってやるなんて珍しいですよ

何もアドバイスすることがないってことですよ」

 

・・・・すみません、、、

 

そして僕の絞り出した一言

「いや、ほんとうまいですよ!にこっ(^^)」

「ほんとですか~~?」

「はい!じょうずです」

・・・・・・・・・・・・

 

おいもっと頑張れKAZ---N!!

 

他に何かあるだろ!!

 

何でも話題になりそうなことを話すんだ!!

 

例えば

 

「卓球って楽しいですよね、

やっぱり打った瞬間の打球感ですよね!

このラケットに当たった時になにかこう

卓球してるなぁーってなるんですよねー

これです、この感じ!!

やっぱり、あれですか??

「卓」って字を見るとテンション上がりますか??

僕はなんかテンション上がるんですよねー

あはははははは、、、、、、

やっぱ卓球楽しいですわーー・・・・」

 

これやな!!これからこんな感じで会話してこっ!

 

結果

「今のナイスボールでした!いいですねぇーー」

「今の惜しいーーーー、あははははは」

 

撃沈

いや、無難にいったナイスKAZ---N

 

 

やっぱり会話のレパートリーを増やさないと!

 

なによりも僕が楽しく卓球してないと

相手の方も楽しいって感じてもらえないよね

 

終わった後は1人反省会

 

んでふと思った。前にブログで

 

「卓球して日常生活で良いことある?」

 

のやつで

f:id:KAZ---N:20190621234347p:plain

 

会って会話してコミュニケーションとってなんぼ

信頼関係を築くにはやはりコミュニケーション

 

って恥ずかしっ!

できてもないやつが語るなよって思ったわ

 

あー恥ずかし

 

 

まとめ

 

会話力

コミュニケーション力

は大切

 

卓球をもくもくとやってるよりかは

会話して楽しく卓球をするのも大事

 

今日はそれらのことについて良い勉強に

なりました

(完)