KAZ---NLOG

卓球のコーチをしてます!

医龍を読んでモチベーション上げてる

タイトル見て

今更?

医龍

古くね?

って思わなかった?

意外と2002年連載スタートだから割と最近だな!

うん!

 

 

f:id:KAZ---N:20190709235525j:plain

まぁ、医龍を読むきっかけがあったわけで

 

家の近くにコインランドリーがあって

いつも洗濯をした時はそのコインランドリーを

使用している

 

そのコインランドリーにたまたま医龍が置いてあった

 

ドラマの医龍は見たことがあったけど

何なら医龍の続きが気になりすぎて仕事休んで

見たくらい好きだったけど

漫画は読んだことなかったから

どうせ乾かしている間の時間あるし読んでみようかなー

って思って読んでみた

 

医龍めっちゃおもしろいやん!!!

 

めっちゃテンション上がった!

読み始めたら止まらん止まらん

 

何がおもしろいって?

何がおもしろいんやろ?

 

いちいち名前がかっこいいわ!

 

バチスタ手術って

コーヒーかよ(それはバリスタ)

 

手術で使う器具の名前も

医療のことを何も知らない人からすると

いちいちかっこいい

 

登場人物も個性的で良いよねー

 

もう説明とか不要

 

読んで

読んでみて

読んだら感想教えて

 

 

 

 

医龍とか

野球の漫画とかでもそうだけど

どうやら僕はチームプレーの話が

好きなようだ

 

自分自身が団体スポーツ(卓球は個人戦もあるけど)

をやっているというのもあるかもしれないけど

 

一応主人公はいるんだけど

話によって主人公が変わっていったり

主人公以外のストーリーも

面白いなって思う

医龍にも研修医や麻酔医など

それぞれに物語があり

いろんな葛藤があって強くなっていったり

成長していく過程を

読んでいくのが楽しい

 

チーム内で支え合っているというか

誰かミスしてしまったときにカバーしたり

誰かの代わりができたり

そういうみんなでやっている

っていうのが読んでて良いなぁと思う

人と人は支え合って生きている

って言葉もあるしね

f:id:KAZ---N:20190709235144j:plain

(どう考えても下で支えてる人の

方が負担大きいよね、大丈夫?)

自分たちのチームでもそうやって

みんなで支え合って全員が

チームとしての目標に向かって

もっと頑張っていきたいなって強く思う

 

 

だからコインランドリーに行った時は

毎回医龍読んでテンション上げて

モチベーション上げて

練習に行ってる

 

ただ、そろそろ3週目に突入してしまったから

内容を完全に把握してしまった

それでも面白いんだけどね

 

次はドラマの医龍でも見ようかな

 

(完)